NEWS

Vol.30:アローズおすすめ新石種のご案内

こんにちは、アローズです。
 
ぐっと気温が下がり、朝夕は肌寒さを感じるようになりました。
紅葉が綺麗に色付く日が今からとても楽しみです。
 

 
今回のアローズ通信では、オススメ新石種のご紹介をさせていただきます。
 
オススメする新石種はこちらの3種類です。
 
・スモーキーブラック
・ベンタブラック
・アズールグレー
 

 
■ SmokeyBlack(インド産)
 

 
僅かに入った模様が美しいインド産黒御影、スモーキーブラックです。
重厚感があり、同じ厚みの石でもどっしりとした雰囲気に仕上がります。
黒御影ですが、日が当たると美しい石目が浮かび上がります。
『真っ黒が苦手』という方に是非!!
 
■ VantaBlack(アフリカ産)
 

 
壮大なる大地“アフリカ”で産出される黒御影、ベンタブラックをご紹介します。
ベンタブラックは数ある黒御影の中でも深みのある黒色が特徴です。
黒といえば高級感ある色ですが、それ以外にも、周囲の色を引き締めて目立たせる効果があるほか、強さや権威、神秘的な雰囲気を感じさせてくれます。
黒でまとめるも良し、ワンポイントで使うも良し、用途は様々です。
 
■ AzulGray(中国産)
 

 
白とグレーのコントラストが美しい中国産御影石、アズールグレーです。
モノトーンですが無機質になりすぎず、華やかさを与えモダンな空間を演出してくれます。
老若男女を問わず幅拾い層から支持される色合いです。
 

 
サンプルを水に浸し、吸水を調べてみました。
 
オススメするスモーキーブラック・ベンタブラック・アズールグレーの他に、比較としてG654長泰を入れています。
  

 
結果として、アズールグレーについては中国材特有の吸水は若干ありますが、スモーキーブラック、ベンタブラックに関してはほとんど吸水も見受けられませんでした。
安心してご案内いただける石だと思います。
 

 
今回ご紹介した新石種についてサンプルをご用意しておりますので、お気軽にお声掛けください。
担当営業がご案内にまいります。
 
今後もお客様のお役に立てるような情報をお届けいたします。
アローズ通信、どうぞよろしくお願いします。



 

contact

ご相談、お問い合わせはこちら