NEWS

Vol.32:Googleビジネスプロフィール

こんにちは、アローズです。
 
寒さ増す季節となりました。
師走の名が示すように、皆さま慌ただしい毎日を過ごされていることと存じます。
 
先日、とある石材店様をGoogle検索した際に閉業という誤った情報が掲載されておりました。

  
他の石材店様でも、営業時間中なのに記載されている情報では営業時間外と表示されていたり、土日も営業しているのに土日が定休日になっていたりと不正確な情報が表示されていることがありました。
 
 
Google検索した際に出てくる店舗情報を『Googleビジネスプロフィール』といいます。
 
ほとんどの場合、Googleがインターネットから独自に収集した情報とユーザーや一般の方から投稿された情報によって自動的に作成されているため、不正確な情報が掲載されることがあるようです。
 
誤った情報が掲載されたままでは、お客様からのお問い合わせや来店の機会を逃してしまう可能性があります。
皆さまの店舗情報はいかがでしょうか?
 
Googleビジネスプロフィールの情報が誤っていた場合でも、修正することで正しい情報を発信することができます。
 
修正はどなたでも簡単に行えます。
実際の流れについて、以下に記載します。
 
(1)「情報の修正を提案」から編集画面に入る
 
 
(2)Googleアカウントにログインする
 
(3)編集画面で修正したい内容を修正する

 
(4)送信ボタンを押して完了

 
Googleビジネスプロフィールでは、実際に店舗を利用された一般ユーザーが口コミを書き込んだり、写真を載せたりする場合もあります。
石材店様を知らない方にとってはその情報が石材店選びの選択基準のひとつにもなるでしょう。
 
そのため、正しい情報を記載していることが重要となります。

 
ホームページを持っている方はGoogleビジネスプロフィールとホームページ情報が紐づけされることにより、自社の歴史やこだわり、実績などを知ってもらう機会が増えます。
 
今の時代、インターネットは欠かせないものになってくるので、これらの情報を充実させ発信していくことがとても重要です。
 
弊社では現在ホームページ制作のお手伝い・ご相談を承っております。
ぜひお気軽にご相談ください。
 
お問合せフォームはこちら!!
https://5948.jp/mailmagazine-web
 

  

contact

ご相談、お問い合わせはこちら