NEWS

Vol35:ポップ作成や包装を取り入れませんか?

こんにちは、アローズです。
3月は卒業式・ひな祭り・ホワイトデーとイベントが多い月ですね!
寒さも少しずつ和らいできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私は去年の8月に営業事務として入社しました。
前職ではケーキ屋さんで販売員をしておりました。
石材の事についてはまだまだ勉強中ですが、どうぞよろしくお願い致します!
 

 
ケーキ屋さんの販売員というと対面での接客はもちろんなのですが、商品を紹介するためのポップ作成、包装なども担当してきました。
この経験は石材店様でも展示場や事務所でご活用いただけるかと思いますので、今回ご紹介させて頂きます。
 
ケーキの場合お客様の好みも様々で、品数も多く、新商品もたくさん出てきます。
多くの方に「食べたい!!」と思って頂けるように商品の魅力を伝えるポップはとても大切な部分で、ポップに書かれた説明や情報を見て商品を選ばれるお客様も多いのです。
 



 
●ポイント●
季節のものを入れてみたり、豆知識を入れてみたり、お客様の興味を惹くような内容を書いてみるといいと思います。
ただ、情報を詰め込み過ぎてしまうと読みにくくなってしまい、逆効果になってしまうので注意です!
 
ポップに説明が書いてあることで商品の魅力が伝わり、手に取って頂きやすくなると思います。
 
また、心を込めて選んで頂いた贈り物を包装する事も大切です。
石材店様の中にもお線香等のご進物をお客様へ贈られる方もいらっしゃるようです。
お贈りする場面はお悔やみのご挨拶や初盆などのご進物、ご来場プレゼント、お見積のご依頼のお礼など様々なケースがあるようです。
包装をしてお渡しするとワンランク上のお心遣いになるのではないでしょうか?
 
箱を包装する際には、合わせ包み・キャラメル包みがお勧めです!
 
贈るお相手のご年齢や性別、どういった状況でお渡しするのかを踏まえ、色味・包装資材などを選んでいきます。
お線香などは和紙のようなもので包んであげると和風感も出ますし、高級感も表現できます。
 

 
アローズではお線香はもちろん、綺麗な模様の骨壷など様々なご供養商品もご案内が可能です。
またそれぞれの商品に応じた包装資材や包み方のご相談もお受けいたしますので、お気軽にお問合せ下さい。
 
▼ お線香のご案内はこちらから
▼ 骨壺のご案内はこちらから
 
アローズ通信ではお客様に様々な情報を発信してまいります。
今後ともご愛読、宜しくお願い致します。
  

contact

ご相談、お問い合わせはこちら