NEWS

Vol38:世界にひとつだけのオリジナル溶岩プレート

こんにちは。
一気に気温が上がり、夏が近づいていることを実感する日々です。
 
6月は和名を「水無月」といいますが、なぜ梅雨で雨量の増えるこの月が水無月と呼ばれているのでしょうか。
諸説ありますが、旧暦6月は現在の7月頃で、いよいよ梅雨が明け暑さの厳しい日が続く時期だからという説が有力みたいです。
 
6月紫陽花 あじさい
 
ここ数年、各メディアなどでも取り上げられてキャンプが盛り上がっているのは皆さまもご存知かと思います。
 
もともと流行りつつあったところ、新型コロナウィルスの拡大がキャンプブームを後押しする要因となっているようです。
 
新型コロナウイルスが落ち着きをみせている今でも高い人気は続き、シーズンの定番となったのではないでしょうか。
 
そんなキャンプの定番といえば、バーベキューです。
ですが今回ご紹介するのは、網と炭を使用した従来のものではなく『溶岩プレート』です。
 
溶岩プレート
 
私たちが運営している通販ショップでも、キャンプグッズの一つである溶岩プレートのお問い合わせが増えています。
 
最近では網と炭ではなく、焦げにくいなどの理由から溶岩プレートを用いるケースも増えています。
 
遠赤外線効果が高く、食材を焦がすことなく旨味を閉じ込めてくれるのが特徴です。
食材の余分な油を溶岩プレートが吸ってくれるため、ヘルシーで美味しく仕上がります。
 
溶岩プレート
 
火から出る水分を遮断して食材にだけ熱を与えられることから、表面は炭火で焼いたようなパリッとした焼き上がりになり、お肉を焼くと表はこんがり、中はふっくら柔らかい食感を堪能できるのが他にはないメリットです。
 
溶岩プレートは食材が直接火に当たらないため、煙が出にくい構造となっています。
 
キャンプはもちろん、ご自宅でもお手軽に卓上コンロを用いて美味しく頂けます。
炭などの片付けが面倒と感じたり、お手軽さを求める場合には、是非卓上コンロもお試しください。
 
お手入れは冷ましてから、水もしくはお湯で洗うだけです。
きちんと冷ますこと、洗剤等の使用は避けることなどいくつかのポイントを押さえるだけで、簡単にお手入れが出来ます。
 
石なので少し重みがありますが、それを上回る美味しさが期待できるため、キャンプやバーベキューに最適なアイテムとして需要が高まっています。
大きさも様々あり、一人用から用意出来ることからソロキャンプでも大活躍するようです。
 
溶岩プレート
 
溶岩プレートは弊社とお取り引きのある石材店様でも取り扱っていらっしゃるところがあります。
中には自社工場で製作し、実店舗や通販ショップで販売されている石材店様も。
天然の溶岩石を使うことから同じ寸法の溶岩プレートといっても同じ形のものはなく、世界に一つだけのオリジナルの溶岩プレートとして、お客様から大変ご好評いただいているとのことです。
 
キャンプブームを機に、お客様へご案内してはいかがでしょうか?
弊社でも在庫の準備がございますので。お声掛け頂けると、直ぐに発送出来ます。
https://item.rakuten.co.jp/arrows-ar8/c/0000000243/
 
アローズ通信、今後ともよろしくお願いします。
 
 

contact

ご相談、お問い合わせはこちら