NEWS

vol.10:アローズ設計チームの取り組み

本日より新年度が始まりました。
 
環境の大きな変化はなくとも、毎年この日は『今年度も頑張ろう!』と身が引き締まります。
アローズは今年度も全社員でお客様のお役に立てるよう努めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。
 

 
新年度1回目のアローズ通信では、設計部の取り組みをご紹介致します。
 
私達の仕事はお客様のご要望を図面として形にする事がメインですが、それ以外にもお客様のお手伝いが出来ないか日々試行錯誤しております。
 

 
皆様に提出させて頂いている図面ですが、図面枠に載せている”QRコード” や”©(コピーライト)”お気付きでしょうか?
 
<QRコード>
 

 
スマホなどのカメラをかざすだけで、バーコードのように情報を読み取れる技術です。
 
今では色々な所で活用され、誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
このQRコードにお客様のホームページのURLの情報をつけて、図面枠に掲載しております。
 
図面を受け取ったお施主様以外のご家族にも、石材店様のホームページを気軽に見て頂けるようにしております。
 
図面以外にも、名刺やカレンダー等の配布物に『QRコード』を表記する事で、目的を持つ方へ具体的な企業アプローチが出来ます。

コロナの影響もあり、インターネットの利用者は今後益々増えてくると予想されます。
そのため、最初の情報発信ツールとして、インターネットを用いた自社紹介の必要性は非常に高いと考えられます。
 
こういった活用が出来る情報発信ツールとなるホームページですが、異業種と比べると開設されている石材店様は少ないように感じます。
自社ホームページの作成に興味を持たれた際は、是非アローズへお声掛け下さい!
ホームページの作成を承っております。
 
ホームページを作成する業者はたくさんあります。
アローズは石材商社としての細やかなサポートや、豊富な知識や経験を活かし、石材店様に寄り添ったホームページの作成に努めております。
また、ポータルサイト『コトナラ』と連動させ、自社管理の墓地紹介や会社の情報等も合わせて発信致しております。

 
<©(コピーライト)>
 

 
このマークは著作権表示というもので、copyrightの頭文字のcを丸で囲んだものです。
 
©表示があることで、お客様と私達の制作した図面を保護する事が出来ます。
無断コピーやデザイン流用出来ない役割が©にはあります。
エンドユーザー様にポイントでお話をされても良いのではないでしょうか。
 
コロナ禍の為いつも以上に皆様とお会い出来ない状況が続きますが、電話だけではなくリモートでのやりとり等も今後取り組んでいき、
少しでもお客様が身近に感じて頂ける環境を整えていければと考えています。
 
最後に、今後の設計部としての取り組みとして、アローズのオリジナルデザイン作成や、ご紹介しているSDGSなどの取り組みも進めて参ります。
現在プロジェクトが始動しておりますので、出来上がりましたら改めて皆様へ紹介させて頂きます。
 

 

contact

ご相談、お問い合わせはこちら