NEWS

Vol.23:『お墓参り代行』、需要急増中!

こんにちは、アローズです。
 
寒さも少しずつ和らぎ、梅の花も咲きはじめ春が近づいてきました。
コトナラのお問合せ対応やホームページ制作・管理などを担当しているICT事業部の松﨑です。
 
コトナラではお客様より様々なご相談をいただきますが、今回は『お墓参り代行』についてご紹介させていただきます。
 
お問い合わせを担当させていただく中で実感したのは、お墓参りに行きたくても行けない方が沢山いらっしゃるということです。
 
お墓が遠い・高齢で移動手段が無いなど一般的にお墓から足が遠のく理由とされていることや、
ここ数年は今までは行かれていた方も、コロナ禍のため行くことが難しくなってしまった方もいらっしゃいます。
 
ご自身ではお墓参りに行けなくても、 “お墓を綺麗にしたい” “ご先祖様に手を合わせたい”“お墓の現在の様子が気になる”など、
ご先祖様を気に掛けていらっしゃるお気持ちをご相談から感じます。
 

 
コトナラではそのような方に向けて『お墓参り代行』や『お墓見守りサービス』をご提供し、ご供養のお手伝いをさせていただいております。
 
お墓参り代行ご依頼の際、石材店様へ下記の対応を併せてお願いしております。
 
・お墓参り(清掃)前後の写真撮影。
・清掃後、お墓の状態を確認するチェックシートでのお墓の点検。
・修繕が必要な箇所のリストアップ、及び該当箇所の写真撮影。
 

 
ご提出いただいた資料を元に『お墓参り代行作業報告書』をお客様へ送付させていただきます。
お客様より内容についてお問い合わせや御見積などのご相談をいただいた場合、
引き続き石材店様へご案内させていただき対応をお願いしております。
 
石材店様でご対応が難しい場合はコトナラスタッフが現地にて対応させていただき、
次のステップで石材店様へご案内させていただいております。
 

 
供養に関するお悩みを抱えているお客様は沢山いらっしゃいます。
コトナラではそんなお客様と皆様をお繋ぎ出来ればと日々頑張っております。
内容詳細やご加盟に関するお問い合わせはアローズまたは担当営業までお問い合わせ下さい。
 

contact

ご相談、お問い合わせはこちら