NEWS

Vol.27:アローズの字彫彫刻!

こんにちは、アローズです。
今年は梅雨明けが統計開始以来最も早く、夏本番が早々にやって来ました。
熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
 
今月のアローズ通信では事務部より、文字彫刻についてご紹介いたします。
 
アローズではお客様からの彫刻ご依頼は原稿作成から完成写真確認まで、全て事務部で担当しております。
 
お客様がお施主様と打合せされた内容を弊社へご連絡いただくところから、原稿作成が始まります。
打合せシートをお持ちでないお客様は弊社で準備しております。担当営業にお気軽にお声かけください。
 

 
ご依頼いただいた内容を確認し、理解した上で中国へ原稿作成依頼を行います。
中国から届いた原稿は一文字一文字、誤字脱字・寸法・配置・色入れ指示・部材寸法に誤りがないか細かくチェックを行い、お客様へ提出させていただきます。
その原稿を元に石材店様・お施主様のご希望に近い形になるまで、修正のやり取りをさせていただき完成となります。
 
原稿完成で対応が終わる訳ではなく、出荷までの間に中国工場より『ゴムシートを貼った時点』『彫刻完成時点(色入れなども含む)』で写真送付を厳守とし、決定原稿と相違が無いか一部材一部材照らし合わせて確認を行います。
ここまでの検品をクリアして、初めて出荷可能の製品となります。
 

 
文字彫刻はお施主様にとって気持ちが詰まったとても重要なものと感じます。
数年前に私の家のお墓に墓誌を新設することとなり、原稿作成からの一連の処理を私自身で担当いたしました。
とても古いお墓でどこにも家名の記載は無く、墓誌も無いお墓なので、祖父の名前はお墓のどこにも刻まれていませんでした。
完成した墓誌に刻まれた祖父の名前を見た祖母が涙ぐんで喜んでいた姿が強く印象に残っています。
お墓参りに行く度、目に見える形でご先祖様の名前を見る事が出来る為、今までより身近にご先祖様を感じています。
 

 
彫刻は石材店様ご自身でというお客様には原稿作成とゴムシート貼り付けまで、またはゴムシートのみ納品も可能です。
アローズでは3つのプランをご用意しております。
 
ご依頼いただきました案件は事務部で責任を持って丁寧に対応いたしますので、アローズにお任せいただければ幸いです。
 
ご不明点や詳細な内容説明などはお気軽にアローズまたは担当営業までお声かけください。
アローズ通信今後ともよろしくお願いいたします。
 



 

contact

ご相談、お問い合わせはこちら