NEWS

vol.16:供養といえば「おはかのコトナラ」

こんにちは、アローズです。
 
今回のアローズ通信では、弊社で運営しております九州に特化した供養のポータルサイト「おはかのコトナラ」についてご紹介します。
 

 
ポータルサイトとは、インターネットの入り口となるWebサイトのことを指します。
 
魅力的なポータルサイトを作成することが出来れば、企業のホームページ等ではなかなか接触出来ないユーザーとの接触の機会を設けられるという利点があります。
 
「おはかのコトナラ」は、供養に関するさまざまな情報を発信することで、多くの方々がインターネットで検索する上での玄関口となればと思い発足しました。
 

 
着実にアクセス数が増えていく中で、「おはかのコトナラ」のサービスが熊本のローカル情報番組「英太郎のかたらんね」に取り上げられ、去る6月17日にTV出演を果たしました。
 
お墓文化を少しでも一般の方に伝えることが出来ていましたら幸いです。
 

 
今回はお墓参り代行にスポットを当てた内容でしたが、コトナラでは他にもお墓に関わる様々なサービスを行っております。
 
新規建墓・納骨堂探し・お墓じまい・お墓参り代行・戒名彫りなど、お客様の供養に関するニーズを汲み取ることで石材店様の新規顧客獲得のお役に立てればと考えております。
 
サービスの流れについては下記の通りとなります。
 
①依頼者からコトナラへ相談
②依頼者からの相談をコトナラから加盟店様へご連絡
③加盟店様から依頼者様へご連絡(相談・打合せ・ご見学等)
④ご納得の上、ご成約
⑤ご成約後、コトナラ・加盟店様・依頼者様で最終の確認
 

 
実際にお問い合わせいただいている内容としてお墓じまいが多い傾向にありますが、新しくお墓を建てようとした方がご希望の墓地を探しきれず、どうしたら良いか分からないというご相談もお受けしております。
 
石材店様がお持ちで、ご紹介出来る墓地などがございましたら、コトナラにお声掛け頂き、是非掲載させて頂ければと思います。
 

 
今後もお客様と石材店様とを繋ぐ架け橋として皆様のお役に立てるよう運営して参ります。
 
引き続き、コトナラでは、石材店様のご加盟を募っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
 
アローズ通信、今後もご愛読よろしくお願いいたします。
 

 

contact

ご相談、お問い合わせはこちら